2013年10月29日火曜日

秋の漆

さて、またしばらくご無沙汰していた庭の漆も、既に秋の様子です。


漆の葉は基本的にモミジのように紅葉はしません。
よく間違われるのはツタです。

透かして見るときれいです。

今年出てきたひこばえです。
父がいちいち掘り起こして移植してくれていて、どんどん増えています。

オレンジ、緑、そして近くの花の黄色がきれいです。

去年、鹿に幹に傷をつけられた木は

今年はちょっと太くなりました。
でも、傷がついたところは埋まりませんね。
後ろのひこばえも1年でかなり生長しているのがわかるでしょうか?

漆が掻けるようになるまでにはまだ数年かかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿