2014年2月13日木曜日

春遠からじ

立春が過ぎてから、寒さが一層厳しくなったような気もしますが、
日増しに日が長くなってきて、日中の活動時間も長く取れるようになってきました。
そんな中でパソコンに向うのは勿体ないと思いつつも
各所からいろいろと問い合わせが重なり、
更新もなかなかとなっております。

さて、庭の漆の木の様子も最近全くお伝えしていませんでした。
おかげさまで今年は山に十分な食べものがあるのか、
鹿の被害は今のところありません。

中央が今一番大きくなっている木です。
右側に傾いている木が、一昨年鹿にやられた木ですが、
その後は順調です。

天辺は新芽の準備万端。

近くで見るとこんな感じで、新芽が待機中です。

頭でっかちになって、たくさん枝を伸ばそうとしてますね。

まだまだ霜も降りますし、今週末もまた雪の予報が出ています。
漆の木も暫くはこの状態が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿