2015年5月11日月曜日

初夏の庭

GWの良いお天気のおかげで、
お彼岸の頃蒔いていた藍もやっと芽を出してくれました。

こんなに芽が出てどうするんだ?ってくらいあります。
もっと大きくなったら間引きして植え替えするつもりではいますが。。。

10粒くらいしかなかったベニバナも無事に芽が出ていたのですが、
父親が矢車草と間違えて既に数本抜いてしまった後でした。
名札も挿してていたのですが、強風で飛ばされてしまっていたのでした。

漆はあっという間に蕾がついています。

まだ開花には少しかかりそうです。

数年間に鹿の角で傷つけられた木も、
どんどん埋まってきました。

今年は4月の悪天候のおかげで、イチゴが全然ダメです。
毎年きれいな花を咲かせてくれた藤の木も
蕾をつけた後の低温のせいか、残念ながら枯れてしまいました。

これは柿の花です。
毎年、いつ咲いているのか気がつきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿